Return to site

第一回 サンデーパンマルシェ

無事終了しました !

11月20日に開催いたしました『サンデーパンマルシェ』、

とってもたくさんの皆さまにお越しいただきまして、本当にありがとうございました!

が、、、

開始早々にパンが売り切れてしまい、

せっかく足を運んでくださった方々には大変ご迷惑をお掛けいたしました。

次こそは、パンの売り切れを防ぐために様々な策を考えておりますよ。

また、もっともっとたくさんの東京のパン屋さんにお声がけする予定です!

ーーーー

『サンデーパンマルシェ』を開催するにあたり、一番聞かれたこと。

「パンをどうやって東京から持っていくの?」。

答えは

「自分と一緒に飛行機で飛び、そのままお店に並べます」。

ーーーー

航空便などで輸送してしまえばラクチンなのだけど、

「サンデーパンマルシェ」にお声がけさせて頂いた

手づくりの美味しいパン屋さんたちは

保存料や防腐剤などを使っていない、賞味期限が超短いパン屋さんたち。

輸送に1日かかっていたら

パンが固く、しかも食べれなくなってしまう。。。

なのでなので、

羽田空港から福岡空港、そして有田のお店まで、

4時間の旅を共にし、美味しい状態でお店にパンを並べることにしたのです。

↑オープン前の店内。数百個のパンをバッチリ並べ、準備万端。

オープンすぐ、お客さまがズラリ。

第一回目のパンマルシェは、

東京 世田谷区 Onka さん と、東京 府中市 yukkaya さんのパンで開催。

どちらも東京で行列のできる大人気のパン屋さんなんですよ。

Onkaさんは ソフト系、yukkayaさんは ハード系。

みなさま、どちらのパンも味わえるように両方買われる方が多かったですね。

↑ソフト系のOnkaさん。

↑ハード系のyukkayaさん。

そしてそして、

今回のパンマルシェでは、限定20食のモーニングセットもお出ししたんです。

粗挽きの黒胡椒がピリリとアクセントを効かせた

しっとり美味しい鶏ハムと新鮮野菜を挟んだサンドウィッチ。

そして、ほくほくじゃがいもでつくったポタージュスープ。

あとはFountain Mountain の美味しいホットコーヒー。

モーニングセットの写真が…ない…!!

あまりにも忙しすぎて、写真が撮れなかったという大失態。。。

↑かろうじて撮っていたモーニングセットのサンドウィッチ。yukkayaさん特製のバンズで。

パンは売り切れてしまったものの、

店先で人だかりをつくっていたのは、佐世保のTESORAさんのアンティーク雑貨とグリーンたち。

東京から来てくださった、

パームリーディング(手相鑑定)のくろさわじゅんこさん。予約が満員御礼でした。

有田焼のアクセサリーを作る若手作家 矢野李奈さん。

作品の可愛らしさなのか、プレゼントで購入される方が多かったですね。

今後のサンデーパンマルシェは、

もちろん東京の美味しいパンを目玉に開催していくのですが、

パン以外の素敵なお店にも続々ご出店いただく予定です。

本当にたくさんの皆さまにお越しいただきました、第一回 パンマルシェ。

次回は春先に開催予定です。

もっともっとパワーアップした第二回の開催をご期待くださいね!!!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly